RAV4で林道へ


日曜日の午後、三重県某所の林道へ出かけてみました。


ジムニーに乗っていた頃には頻繁に出かけていたルートをRAV4で走ります。



10年近くぶりに走るこの林道は、すっかり木々も成長して景色が変わりました。


ジムニーに比べてクルマが大きくなったということもありますが、


時折木々の枝がボディーに当たります。



未舗装の道が結構長くつづくこの道は、昼間でも野生の猿が出てきます。


朝晩は鹿やイノシシも出てくるので注意が必要であります。



途中クルマをとめてエンジンを切って森に耳を傾けてみます。


猿や鳥の鳴き声が耳を楽しませてくれます。



林道を進むにつれて、この前の大雨で道が結構荒れていましたので、


せっかくなのでROCK & DIRTモードに切り替えて走ってみました。



驚くほどの安定感と走破性。


悪路と言うほどではありませんが、走っていてとても楽しい道であります。



林道を走りながらキャンプができそうな場所も探してみたりします。



昔よく昼寝をしていた場所は健在でありました。



天窓を開けて森林浴を楽しみます。


風が吹くと車内に落ち葉が舞い込んできたりします。



まだまだ開拓が楽しみな林道であります。


(*´ω`*) ♪