食べたいモノを食べる

こんばんは、akiringです。


台風14号はまるでUターンしたかのようなコースを進んでいますが、


皆さんお住まいの地域はご無事だったでしょうか。


さて、今宵は食べ物の話であります。


人は食事をとらないと生きてはいけません。


食事は栄養を摂ることや空腹を満たすことだけが目的ではありません。


心も満たさなくてはいけないのであります。



寒くなってくると味噌ラーメンが恋しくなります。


最近お気に入りの味噌ラーメンはコレ。


トッピングのバターを麺鉢の底に潜らせて、けして箸でほぐしたり溶かしたりはせず、


スープの温度だけでゆっくりと溶かすのが自分流の食べ方であります。


徐々にバターがスープに溶け出して味が変化していくのがたまりません。


麺を食べ終わったくらいにはバターは跡形もなくその姿を消しています。


そしてそんなスープを最後の一滴まで飲み干すのであります。



あいかわらず担々麺も好んでいただいています。


先日はじめて入店したお店で食べた担々麺は、かなり刺激的でありました。


最初はその辛さに味がわかりませんでしたが、徐々に舌が慣れてきました。


顔面に噴き出す汗をおしぼりで拭きながら、美味しくいただきました。



仕事仲間と日々美味しいカレーを探求することもつづけています。


最近は辛さのレベルも少し上げてみたりしていますが、やはり本場のカレーは違います。


先日入店したお店ではカレーの他にナシゴレンなども美味しくいただけました。



最近は何を食べても美味しい夢のようなお店を発見してしまいました。


この日いただいたランチは特に海老クリームコロッケが最高でありました。



そうそう、それとコレ。


昔からずっと食べてるモノがコレであります。


ヤマザキの"北海道チーズ蒸しケーキ"は自分の中でロングセラーであります。


食べたいモノを食べることが大事なのであります。


(´∀`*)ウフフ ♪