ひるがの高原へ


おはようございます、akiringです。


日曜日天気も良かったので久々に岐阜県のひるがの高原へドライブしてきました。



東海北陸道で北陸方面へ行く際に通過することがあっても、


ひるがの高原を目的にお出かけしたのは久々のことであります。


確か前回はジムニーでスキー場に行った以来ではないかと思います。



ひるがの高原と言えば"牧歌の里"であります。


牧歌の里はオープンして以来なので25年ぶりとなります。


オープン当時の記憶を思い返しながら、すっかり木々も育ち印象は変わっていました。


遠くの山には雪が見えます。


まだ少し紅葉には早いですが、確かに冬が近づいてきています。



この時期ひるがの高原の最高気温が名古屋の最低気温と言ったところでしょうか。


1枚着込んだ方がいい感じであります。


それでも日中日差しがあると結構過ごしやすいものであります。


牧歌の里はいろんな動物とふれあうことが出来ることでも有名なスポットであります。


人気のアルパカの前には行列ができていました。



まるで外国のような景色が広がります。



なかなか写真映えするところが多いので、オススメであります。



少し紅葉がはじまっているところを見つけました。


どんぐりや栗も発見しました。♪



久々に"やまびこロード"を走ってみました。


信号もほとんどなく木々の中を快走できるこの道はバイカーにも人気のコースです。


天窓を開けてのんびり走ると最高であります。



郡上大和の道の駅で遅めの昼食をいただきました。


名物のけいちゃんをいただきました。


味噌汁は郡上味噌を使用しています。


いやぁ~美味しかったですよ。♪



汚いオッサンの足で申し訳ない…


この道の駅では足湯が無料で楽しめます。


旅の疲れが癒されます。♪



納車から1ヶ月を過ぎまして、走行距離は3000㎞を超えました。


走ってて楽しいクルマであります。


どんどんドライブに出かけようと思います。


(*´ω`*) ♪