贅沢な朝食


前回のつづきであります。


早朝からRAV4で知多半島ドライブを楽しみ、向かった先はココであります。


そう、豊浜にあります"さかな広場"であります。


さかな広場は午前8時から営業しているとれたて新鮮な魚介類がお得に手に入る


魚介類大好きな自分にはパラダイスのような場所なのであります。



建物側面にはこんな観光マップもあったりします。


そろそろお腹が空いてきましたので、朝ごはんと行きたいところです。


そんなおさかな市場の中には海鮮丼などを食べさせてくれるお店もあったりするんですが、


やはり今の自分はそんなことでは満足できるはずがありません。


そこで…



ドーン!


海であります。


朝ごはんはこの海を眺めながら、さかな広場で仕入れた食材を調理することにします。



白飯は現地で炊きます。


お米はお家からペットボトルに入れて持参しています。


この方法は親友から教わりました。♪



そのお米をダイソーで購入したメスティンで炊きます。


固形燃料に火をつけて、その間にお魚を焼くことにします。



今回の朝食の目玉はコレ、脂ののったトロサバであります。


不覚にもアミを忘れましたのでフライパンで焼きたいと思いますが、


なにしろサイズがこんな感じなので焼けません。



そこで刃物のまち関市で購入したキッチンはさみでカットしてこんな感じに。


トロサバから出てくる脂だけで十分に焼けてきます。


せっかくなので油に火を引火させて表面をカリッカリに仕上げます。♪



そうこうしていたら白飯が炊きあがりました。


硬めの白飯が好きなので水は少な目にしてみましたが、なかなかイイ感じであります。



お焦げがまた丁度イイ感じに。 ( *´艸`) ムフフフ ♪



トロサバをオンザライスしていただきます。♪


海を眺めながらの贅沢な朝食は最高なのであります。 (´∀`*)ウフフ ♪


トロサバのおかげもあり白飯が無限に食べれます。


途中幼稚園生くらいの女の子が自分を見て


「ママーっ! オジサンがあんなところでごはんつくってるよぉーっ!!」って


近づいてきたので満面の笑みで返したつもりが、お母さんに抱えられるように


連れ去られて行ったのが少し気になりましたが、別に構いません。



つづきましてはホンビノス貝であります。


この子は醤油で食べますが、これまた大きくて最高にウマイのです。♪



食後はお片付けを先にして、コーヒーを飲みながら海を眺めてマッタリします。


こんな自由で贅沢な朝食、まったく最高であります。 (*´ω`*) きゅ~♪



残念ながら時間が来てしまいましたので南知多を後にして、


東海市方面のお客さんのお宅へと向かいます。


そう、日曜日なのにお仕事なのでありました。


しかしながらこんな贅沢な朝食のおかげで、そんな仕事も楽しめるのであります。


対向車線の南知多へ今から向かうクルマやバイクで国道247号線は大渋滞であります。


そんな渋滞を横目に天窓と窓を開けて潮風を感じながらサザンオールスターズの名曲を


最高の音質で楽しみながら走るなんて、これまた最高なのであります。♪


そんなこんなの日曜日でありました。


(´∀`*)ウフフ ♪