ナイフとマグネシウムとパンケーキ

こんばんは、akiringです。


毎年のことですが、12月はいろいろと忙しくなります。


今年はコロナの影響で仕事関係の忘年会や会合は全て中止となったことが幸いであります。



そんな中、ナイフとマグネシウムを購入致しました。


なかなか忙しくて行けていないキャンプ。


それでも道具だけは買い足しておきたいものであります。


本当はモーラナイフが欲しかったんですが、この空前のキャンプブームで品切れ状態。


今度はいつ入荷するかもわからないとのことなので、とりあえずはコレを買いました。


ナイフはHultaforsでマグネシウムはBush Craftであります。


欲しかったモーラナイフに比べて小ぶりなこのナイフはバトニングには向きませんが、


それでもそこそこ使い道はありそうです。


またこのナイフでマグネシウムを使って着火する意味では、丁度なサイズだと思います。


また時間をつくってキャンプしたいものであります。



そうそう、先日オシャレなお店でパンケーキを食べてきました。♪


ホワホワのクリームがなんともイイ感じでありまして、甘さも丁度いい塩梅でありました。


12月はまだはじまったばかりです。


気合を入れて頑張りたいと思います。


(;´∀`)