複線モジュール進捗状況 その4

おはようございます、akiringです。


カレンダー的には明日6日が仕事始めでありますが、諸事情で昨日から働いています。


いろいろありますが、今年の俺は違います。


それはまた追々お話することにでもしましょうか。



さて、製作中の複線モジュールでありますが、スタイロフォームの更地に何やらヌリヌリ。


グレインペイントという合成樹脂塗料で、砂土の質感をリアルに表現してくれます。


ターナー色彩の製品ですが、コレがなかなかイイ感じにザラつきのある地面ができます。


写真でわかるように、コレがなかなかのコッテコテなのであります。



筆と一部コテを使用して塗り広げました。


あまり綺麗に平にしないところがコツとでも申しましょうか。


嫌な臭いはありませんが、独特のニオイがあります。



そしてしっかり乾燥させたらジオコレの工事現場小物を設置します。


そう、ここは工事現場となります。



とりあえずゲートと工事フェンスで囲んでみました。


入口には鉄板が敷かれていますが、前面道路に勾配がついているので若干隙間が…


安全パトロールで指摘されるような案件であります。


(;´∀`)