HC85系を量産

こんなニュースが舞い込んできた。


JR東海の新型車両HC85系が量産されることになったのであります。


現在先行試作車が試運転を繰り返していますが、いよいよ本格導入となるのであります。


2022年度より導入、つまり来年度ということであります。


それは楽しみなニュースでありながらも、同時にさみしいニュースでもあります。



そう、キハ85系の引退であります。


これは致し方がないことくらい充分にわかっているつもりであります。


しかしなかなか素直に受け入れられない自分がいるのであります。



時を同じくして211系や311系も、新型315系の導入に伴い引退となります。


もしかしたら211系や311系はそのまま永遠に中京圏や静岡地区を走りつづけるのでは。


それくらいに思っていた時期もありましたが、その時はやはり迫ってきているのです。



まだ全然先の話だと思っていたのに、もうスグの話であります。


なんなんでしょうかこの切なくモヤモヤした気持ちは…


(;´Д`)