ワクワクドキドキ


何をそんなに焦っているんだ…


そう思えることが多くなっている今日この頃。


時間がいくらあっても全然足りないような気がしてしまう。



ここ数年通常の業務をこなしながら準備をしてきたことが、ようやくカタチになってきた。


いつも新しいことをはじめる時は何かともめるものであります。


よく出る杭は打たれるなんて言われたりしますが、打たれちゃうと反対側から


ぴょこんと出ちゃったりして、余計にまわりを驚かせちゃったりするものです。


そう、俺はそういう人間なのであります。


今に満足するつもりはこれっぽっちもありません。


平凡は安全でもなんでもなく退屈であります。


そうかと言っていつも綱渡りのようなスリルばかりの毎日も疲れますが、


それでもやっぱり仕事はワクワクドキドキしていたいといつも思っています。



仕事とは誰かにあーしろこーしろと言われてやるのではなく、


自分からあーしてこーしてと組み立てていく方が絶対に楽しいし、


何よりもその仕事をやり遂げた時の達成感と満足感が格段に違うのであります。


そんなことばかり言ってるからいつも内にも外にも敵だらけであります。


しかし敵がいるからこそ盛り上がるという考え方もあります。