近鉄 22000系 ACE


こんばんは、akiringです。


ここ最近憑りつかれたかのように近鉄ネタがつづいているような気がしますが、


今宵も近鉄ネタであります。



今宵の主役はコレ、22000系であります。


2両編成と4両編成が存在し、他形式との併結運用も含め汎用特急として活躍しています。


現在は全ての車両が新塗装となり、近鉄各線で活躍しています。



そんな22000系も登場時は写真のような近鉄特急伝統の塗装でありました。


PCのファイルを探したらいろいろと出てきました。♪



個人的には登場時の旧塗装の方が好きだったりします。


そんな22000系でありますが…



入線という運びとなりました。


やっぱりなっという声が聞こえてきそうですが、致し方ありません。



GM製の旧塗装2両編成は動力付きで、これだけでも運用可能であります。



先頭部のカプラーはTOMIX製JC25が標準装備となっていますが、


中間のカプラーは交換が必要であります。


ボルスタレス台車がシンプルなので、車輪が目立ちますので塗装しようかなぁ。



先日入線しました12200系スナックカーとの併結運用も可能であります。


これで一旦近鉄車両の入線は休憩に入ります。


(´∀`*)ウフフ♪