コードネームはWB
こんにちは、akiringです。
3月に入りまして、花粉症の症状が出ているという人も少なくはないと思います。
このコロナ禍の中ではクシャミもおちおち出来ない空気であります。
例年ならば鼻のバルブが崩壊したかのような鼻水がエンドレスに出続けたり、
眼球を取り出して洗面器につけて洗いたいくらいになるものです。
しかし、今年は不思議なことにほぼほぼ症状は出ていません。
不思議というより不気味とも言えるこの事態に、若干困惑すらしています。
症状が出ないということは、誠に幸せなことであります。
もしかしてもう花粉症は克服したのでは?
それとも俺クラスになると、花粉が避けていくなんてこともあるのかも知れません。
なワケあるかいという声が聞こえてきそうですが、まぁ~ヨシとしましょう。
さて、以前からちょびっとほのめかしていました"新しい作戦"の件でありますが、
きのう3月3日の社内会議で正式にその全容が明らかにされました。
これまでこの作戦はコードネーム"WB"として水面下で進められてきました。
実に構想から実現まで約5年という時間を費やしてきたのであります。
綿密な準備と根回しが、いよいよついにカタチとなり運用を開始するのであります。
コードネーム"WB"の"WB"はそのまま新しい作戦の名前となります。
新しい作戦の名前は、
ズバリ ホワイトベース作戦 であります。
ホワイトベースと言えば思い浮かぶのは…
コレであります。
機動戦士ガンダムに登場する地球連邦軍の宇宙戦艦であります。
ガンダムなどのモビルスーツを収容する空母のようなものであります。
何を悪党面のオマエが連邦軍気取ってやがるんだという声が聞こえてきそうですが、
ジオン公国軍ではなく地球連邦軍なのであります。
そんなホワイトベース作戦とは何ぞやという話ですが、そのまんまなのであります。
まだ側面のシルエットだけチラ見せでありますが、新しく車両を導入することになります。
そう、これがホワイトベース作戦の要となるホワイトベースであります。
つまり戦艦とまではいきませんが、仕事をする上での動く拠点とでも申しましょうか
いわばサービスカーとして、あらゆるニーズに対応できるようにするということなのです。
これまでの仕事用の車両と言えば軽自動車のエブリイでありました。
軽自動車のサイズ感は確かに優れていて、狭い路地のような先にある現場にも対応する
ことが可能でありました。
しかしながらやはり軽自動車には限界がありました。
最大積載量は350㎏で、多くは2台以上での出動となり、駐車場所やコストの問題もあり
いろいろと悩まされてきたのも事実なのであります。
そこでいろいろと議論を重ね、メリットとデメリットを洗い出して検討を重ねた結果
今回の新しい車両の導入に至ったというワケであります。
詳しくはまた今度ご紹介したいと思います。
( *´艸`) ♪
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。