愛機を眺めながらいただくコーヒーは

こんばんは、akiringです。


水曜日は代休の代休をとりました。


代休の代休とは何ぞやという話でありますが、代休をとったはずが仕事が入ってしまい、


更にその代休をとるというややこしい状況なのであります。



ここ最近"WB作戦"の始動など何かとバタバタしていましたので、


いろんなモノが溜まってしまい若干イライラしていました。


これはいかんという事で、今回の代休に至ったというワケです。


いつも通り起床して部屋の掃除などをしながら天気予報を見ていたら、


なんとも今日はよく晴れて気温も高くなるなんて言ってるではありませんか。


これはもう出かけない理由が見当たりません。


こんな日はやっぱりドライブ、そしてキャンプを楽しみたくなります。


早速支度をして愛機でお出かけであります。


何だか陰気臭い顔をしていますが…



実はこんな感じでウキウキワクワクしているのであります。


だって平日にそれもこんなに天気がいいのにお休みなんですもの。♪


愛機の天窓を開けて風を感じながらのんびりドライブであります。



藤原岳が見えてきました。


雲ひとつない快晴であります。



エアロスミスを聴きながらテンションMAXなのであります。♪



途中ぬかるんだ道を走り目的地に到着であります。



今日の荷物は結構少ないのであります。


いつもなんやかんやで大荷物になりがちなんですが、頑張って減らしてみました。



ご覧なさい自分ひとりしかいない貸切状態のフィールド。


さすがは平日、いつもの場所が何やら特別な場所に思えてきます。



川の流れも穏やかであります。


流れる水の音を耳にしながら自分だけの時間をのんびりと過ごします。



今回はチキンラーメンを食べようと思います。


言わずと知れた日清食品のロングセラー商品は、昔も今も美味しいのであります。



メスティンでサクッと出来上がりであります。


たまごをひとつ落として完成です。


痛恨の極み、ネギを持参するのを忘れてしまいました。



つづきましてはコレ。


伊藤ハムのドライソーセージであります。


そのままでも美味しくいただけるものですが、自分はワルなので焼いちゃいます。



注意しないとスグに焦げてしまいます。


実際少し焦げてしまいましたが、なかなかイイ感じに仕上がりました。



そしてそして今回は(今回も)パンをいただきました。


何もつけずにそのままパンの風味を感じながらいただきました。


本来ならばいろいろと味付けをするところでありますが、たまにはそのままで。


不思議です、パンは無限に食べられます。



食後にインスタントではありますが、コーヒーを入れました。


愛機を眺めながらいただくコーヒーは、また抜群に美味しいのであります。♪



仕事の電話が容赦なくかかってきます。


仕方がないので電話だけは応対しますが、今日は聞くだけです。


だって自分は代休なんだもん。


代休、嗚呼なんて尊いんだ。


遠くでピィ~ヒョロロロロってトンビだか鷹だかの鳴き声が聞こえます。


それすらFAXの音に思えるようではちゃんと休めていないのです。


もっと計画的にちゃんと休んでリフレッシュ出来るようにしなくては、


この仕事は精神をやられてしまいます。


それはわかっているんですが、なかなか難しいんですよねぇ…


そんなことを言っていては何時まで経っても変わらないのであります。



なんやかんやで結構ゆっくりすることが出来ました。


こうやってちょいちょい時間を設けてリフレッシュするようにしたいものです。


(´∀`*)ウフフ ♪