自分探しの旅 小田急編

自分探しの旅、場所を移動して小田急 町田駅へやってきました。


YouTubeで何度も何度も見たロマンスカー前面展望のあの景色であります。



小田急と言えば個人的にはこの車両が通勤型車両の代表的イメージであります。


最近リニューアル工事が施された編成のようです。



自分が社会人になった頃の小田急と言えばこの色でありました。


新しい車両との併結もあるんですねぇ。



後追いでMSEロマンスカー。


地下鉄にも乗り入れるロマンスカーであります。



貫通顔のMSEロマンスカーが現れました。


"ふじさん"と表示、確かJR御殿場線から直通する列車だったでしょうか。


その昔は沼津まで乗り入れる列車があったような。



EXE αがやってきました。


自分はこの貫通顔の方が好きであります。



こっちの非貫通顔はイマイチ好きになれません。


しかし乗り心地は抜群のようで、快適な旅が楽しめるようです。


小田急にはいろんなロマンスカーが存在します。



αに更新されていないEXEがまだ走っているとは知りませんでした。



小田急は本当に本数が多くて活気がありますねぇ。


次々と列車がやってきます。



さて、お目当ての車両がやってまいりました。


そう、VSEロマンスカーであります。


短い車体10両連接構造のロマンスカーであります。


独特のジョイント音がたまりません。



なんとも素晴らしいフォルムであります。


中京圏では見ることができない斬新さに痺れます。(≧▽≦) びりびり



小田急の最新通勤型車両がやってきました。


小田急は通勤型車両のデザインもバラエティー豊富であります。



さてさて、もうひとつのお目当てがやってまいりました。


GSEロマンスカーであります。



これまた斬新なデザインであります。


VSEとは違い連接構造を採用していませんが、今の小田急のフラッグシップ車両です。


短い時間ではありましたが、なんとも充実した時間を過ごすことができました。


人手が増えてくる前にドロンして、次の目的地へ移動であります。



つづく