朝活

おはようございます、akiringです。


梅雨の中休みとでも申しましょうか、晴れている名古屋であります。


さて、カメラを持って朝活であります。



2610系LCカーであります。


中川短絡線で有名な伊勢中川行きの急行であります。


この時間のLCカーは勿論ロングシート仕様であります。



お次は松阪牛で有名な松阪行きの急行LCカーであります。


急行は名古屋を出発すると、次の停車駅は蟹江であります。



22000系ACEの回送であります。


この後 賢島行きの特急となる列車です。



4両 + 2両、全て22000系という編成美。



7時発の大阪難波行き"ひのとり"がやって来ました。


この時間の運用は6両編成であります。



次の停車駅は三重県の県庁所在地である津であります。



さてさて、今朝のお目当てがやって来ました。


21020系"アーバンライナーnext"であります。



たまごのような丸いフォルムが魅力の車両であります。


2編成しか存在しない希少な存在でありますが、この時間は高確率で運用に入ります。



先程の22000系ACEが賢島に向けて出発していきました。



名古屋行きの5200系がやって来ました。


大きな窓、パノラミック窓、VVVFインバータ制御、そして近鉄では珍しい3扉。



5200系だけ4両単独での急行運用も個人的には珍しく思いますが、


この時間には高確率で運用に入ります。



先程の21020系"アーバンライナーnext"が米野の留置線に入りました。


望遠レンズでなんとか捕獲です。


短い時間ではありましたが、内容の濃い朝活でありました。


(´∀`*)ウフフ♪