いざ京都へ 近鉄京都線復路編

京都鉄道博物館を後にして、再び京都駅に戻りました。


せっかくなのでKATO京都駅店にも少し寄り道をしつつ、近鉄京都駅で遅めの昼食です。



改札の中にあるお店で蕎麦セットをいただきました。


コレでワンコイン500円はお得な気がします。



近鉄京都駅でちょびっと撮り鉄です。♪


見慣れた30000系ビスタEXも行先は橿原神宮前。



ワクワクしてきます。(´∀`*)ウフフ♪



橿原神宮前行きの急行で大久保まで向かいます。



8000系の運転台をかぶりついて見てみます。



念願だった殿川橋梁を渡りました。


往路では撮影することができませんでしたが、復路ではしっかり撮影。


殿川橋梁は単純トラス橋では日本で最も大きな橋なのであります。



大久保駅で普通に乗りかえるために一旦下りました。


京都市営地下鉄車両が頻繁にやって来ます。



自分が乗車する車両も地下鉄車両がやって来ました。


一区間ではありますが、久津川駅まで乗車しました。


近鉄京都線楽しいなぁ~。 (´∀`*)ウフフ♪



つづく