自分探しの旅 松本編

善光寺をあとにして向かった先は松本であります。


同じ長野県でありますが、長野から松本は結構距離があります。



松本と言えば国宝松本城であります。


20年以上ぶりに訪れました。


松本観光はコレだけであります。


松本を訪れた目的は他でもありません…



松本駅であります。


やっぱりなぁ~なんて声が聞こえてきそうですが、やっぱりであります。


松本駅はJR東日本の篠ノ井線と大糸線、アルピコ交通の上高地線が乗り入れ駅であります。


松本駅と言えば東京方面からやって来る特急"あずさ"や"かいじ"と


名古屋方面からやって来る"ワイドビューしなの"が並ぶ駅であります。


中央線を走る列車は塩尻駅を介して松本駅まで直通することから、


松本駅以南を中央線と案内するようです。



早速E353系が待っていました。



山梨旅行以来の再会であります。♪



相変わらずE353系は高頻度でやって来ます。



基本編成の東京側には電連を装備します。



新宿に向けて出発していきました。



姨捨を通って長野まで行くE127系は結構な乗車率であります。



大好物である長野色の211系が入って来ました。



211系の幕はいつ見ても興奮します。


まずは小淵沢。(*´ω`*) ♪



富士急行と接続する大月。(´∀`*)ウフフ



中央西線を走り中津川まで乗り入れる列車もあります。( *´艸`) ♪



いやぁ~男前。( *´艸`) ♪



JR東海の313系との並びもキュンキュンします。( *´艸`) ♪



松本駅最高です。(´∀`*)ウフフ♪



5分遅れて名古屋行きの"ワイドビューしなの"が入って来ました。


定刻ならばE353系との並びが撮れたはずですが残念。



停車時間わずかで名古屋に向けて出発していきました。


5分の遅れなら回復可能でしょう。



つづく (´∀`*)ウフフ