自分探しの旅 隠れ家編

旅の最後はいつもの隠れ家でまったりキャンプであります。



隠れ家に到着した時は豪雨でありました。



薪が湿気ってしまい着火に手間がかかりましたが、それがまたいいのであります。



炎が安定してきましたので晩メシをいただきます。


相変わらず食べたいモノを食べたいだけ食べるスタイルであります。


いつものお店ではなく長野県内のお店で食材を買いだしてきたので勝手が違います。



しかしながら今回はニジマスが仲間入りです。



アジも肉もジャンジャン焼きます。



満腹になった頃にはどっぷりと日が暮れていました。


名古屋とは違い気温は20℃を下回ります。


長袖でもいいくらいの気温であります。


線香花火を楽しみながらゆっくりとした時間を過ごします。



翌朝は雨もあがりました。


隠れ家周辺を散策しつつ、カナヘビとしばらく遊んでみました。


カナヘビはトカゲでありながら名前にヘビがつく変なヤツであります。



再び火を熾して朝食の準備であります。



昨晩の肉を焼くよりも大きな炎でパンを焼きます。


油断すると一瞬でパンは燃え盛り灰と化します。



今回新しくヤカンを買いました。


手頃なサイズのステンレス製のヤカンを探していましたが、コイツはイイです。


焚火に対応していて取っ手が引っ掛けられるように折れています。


気に入った道具を育てていく楽しさもキャンプの喜びであります。



そんなヤカンで沸かしたお湯でいれたコーヒーをチビチビといただきます。


なんて優雅な朝なんでしょうか。


遠くで名前のわからない鳥の鳴き声が聞こえます。



ゆっくりと燃える蚊取り線香を眺めながらゆっくりと時間はすぎていきました。



おしまい (*´ω`*) ♪