コキ105

こんばんは、akiringです。


ここ最近HOゲージのネタばかりでありましたが、


別にNゲージを疎かにしているワケではありませんのでご安心を。



この度コンテナ積載用の貨車 コキ105を6両増備致しました。(TOMIX製)


Nゲージの貨物事業も着々と増強を進めています。



既存のコキに準じて、コキ105も整備を施しました。


エンド部分は反射板を取り付けて、カプラーはBM式ナックルカプラーとしました。



やはりエンド部分はBM式とすることでディテールアップを図ることができます。



裏側から見るとこんな感じです。


KATO製のBM機構を採用しています。


取り付け位置を台車側に入れることで、カプラーの首の長さを短くしています。



エンド部分ではなく中間部分は台車マウントのカプラーボックスをそのままに、


カプラーをKATOの車間短縮ナックルカプラーに交換しています。



なかなか実感的な車間を再現することができます。


早速運用に入れたいと思います。


(´∀`*)ウフフ♪