ただただ無言で黙々と

こんにちは、akiringです。


クレーマーを論破することにただならぬ喜びを感じる今日この頃です。



もともと年末年始とGWとお盆の三大大型連休に合わせるように、


クレーム案件の依頼は急増するのであります。


しかしこのコロナ禍の影響で、それが変わりつつあるのであります。


自粛により在宅が増えていることなどが要因なのではと考えていますが、


そんな自粛によりストレスを抱えた輩が増殖していることを感じます。


とにかくイライラしている輩が多く、自分の過失なのに大発狂してる案件もしばしば。


コールセンターに入電した際に録音された音声は、まさに大惨事なのであります。


そんな案件ばかり相手にしていると、やはり精神が激しく蝕まれるのであります。


そんな時はやはり趣味に逃げるに限るのであります。


天気が良ければやはりキャンプに出掛けて薪を燃やすのがイチバンであります。


しかしそうもいかない時があります。


そんな時は…



コキのカプラーをひたすら無心になって交換するのがいいのであります。


ただただ無言で黙々と車間短縮ナックルカプラーに交換する作業は、


自分の中の悪い何かを浄化してくれるような気がするのであります。


カプラーを交換するという単純作業がおそらく今の自分には必要なのだと思います。


先日6両増備したコキ105を、もう6両増備してみました。


もうすぐ発売されるコンテナをフル積載するべく渾身の増備であります。


とりあえずは空コキ列車を走らせて、このモヤモヤしたものを吹き飛ばそうと思います。


(;´Д`)