キハ100形 試作車 登場時

おはようございます、akiringです。


名古屋は朝から晴れました。


久々の青空にテンションがあがります。



さて、少し前になりますがTOMIXから発売されましたコレを紹介致します。


キハ100形 試作車 登場時 であります。


キハ100は1990年に登場したJR東日本の気動車であります。



写真左が量産車で、写真右が今回入線しました試作車 登場時であります。


前面が量産車と違い黒く塗装されてます。


スカート部分はパイプタイプとなっているのが特徴であります。


試作車は4両製造され、後に量産車に準じた塗装に変更されました。



量産車との細かな差異がありますが、側面にはダミー窓があるのも特徴です。


このダミー窓も後に廃止されています。



単線モジュールにマッチする即戦力の車両であります。


(´∀`*)ウフフ♪