オイルランタン


世の中にはいろんな問題が存在しています。


例えば"サイトウ問題"。


コレはなかなか奥が深い問題で、ハマってしまうと大変な事になりかねません。


一見 日本人の苗字に多い"サイトウ"は、漢字で表すと"斉藤"、"斎藤"、"齋藤"、"齊藤"…


っと果てしなく種類が存在するのであります。


同じサイトウでも下手すると"西藤"なんていう変化球もあったりします。


そんな"サイトウ"の漢字を電話で説明するという苦行。


"難しいサイトウ"とか"チョンチョンのサイトウ"とか、もう説明になっていません。


コレに似たもので"ワタナベ問題"というものもありますが、


今のご時世もっとメールなどで簡単に確実に伝える手段があると思うのに…



久々にKFCへ寄りました。


マクドナルドだけでなく、KFCでも"月見"商品やってるんですね。



そうそう、オイルランタンを購入しました。


いろいろ探してはいましたが、ブロンズのオイルランタンにビビビっときまして


買ってしまいました。


オイルランタンは手軽に炎を楽しむことができるアイテムであります。


燃料は灯油かパラフィンオイル。


灯油はニオイがきになりますが、パラフィンオイルはほぼ無臭でススも出にくいのです。


虫よけ効果のあるパラフィンオイルというのもあったりします。



なかなかシブイではありませんか。


焚火が出来ない時でも、小さいですがお家で炎を楽しめます。


(´∀`*)ウフフ♪