ランタンの燈火

おはようございます、akiringです。


気がつけばもう10月なんですねぇ~。


今年もあと3ヶ月、時間は容赦なく流れていきます。


ここ最近はおかげさまでかなり忙しくさせていただいております。


今日もこの記事は予約投稿していますが、日曜日だというのにお仕事であります。



最近夢中になっているのがコレであります。


"雪見だいふくみたいなパン"であります。


ぷにぷにとした食感はまさに"雪見だいふく"であります。



それからコレ。


まさか自分から進んでピーマンを食べるようになるなんて、


タイムトラベルして幼少期の自分に教えてやりたいものであります。


確かに胡麻油がヤバイくらい香っちゃうやみつきになる品であります。



それからそれから近鉄がこんなモノを発表しました。


観光特急"あをによし"であります。


そのスタイルから引退した12200系をリメイクしてのことだということは


容易にわかりますが、12200系がこうして生き残ることはうれしく楽しみであります。


登場は来年春のようで、運用は大阪難波から奈良と京都のようで名古屋には来ません。


また関西に出向く理由がひとつ増えました。w



最近はお家でキャンプ気分を味わっています。


さすがに部屋で焚火は出来ませんが、キャンプ用の食器などを使っていたりします。


それでなんやかんや気分が盛り上がってきたら…



やはり仕事の合間にでも強引にいつもの隠れ家へと逃げ込んだりします。



個人的には夕方から日が沈みゆくこの時間がたまらなく好きなのであります。



ピザ釜の運用がはじまりました。


時間はかかりますがそれだけ満足感が得られるのがピザ釜であります。


じっくり時間をかけてピザは完成します。



チーズマシマシのピザは最高にウマイのであります。♪



ここ最近カレーに夢中な自分は、現地でもカレーを食べています。


ご覧のようにナンは程好く焦がしていますが、お外でいただくのは最高であります。



下界はまだまだ暑い日もありますが、山里に位置する隠れ家は既に秋本番であります。


日が沈むと一気に気温は下がり長袖が必要となります。



先日購入したランタンに燈を入れました。


ランタンの燈火がなんともあたたかくていいのです。



そして今日が静かに暮れていきます…



イライラしていた自分がゆっくりと素直になっていきます…



焚火に薪を足しながら、何も考えない時間がゆっくりと過ぎていきます…



ついこの前までセミの大合唱だったのに、今はまったく静かであります。



焚火が燃え尽きて行くサマがなんとも切なくていいのであります。



この時間を大切にしたいと思います。 (´∀`*)ウフフ♪