すっかり秋も深まった今日この頃


ここ最近、隠れ家に逃げ込む頻度が増えている気がします。


すっかり秋も深まった今日この頃、隠れ家は既に冬を思わせる冷え込みであります。



標高がそこそこ高い隠れ家は、この時期朝晩は5℃程まで冷え込みます。


そんな中いただきましたのはカレーライスであります。


お恥ずかしながらカレーはレトルトであります。 ( *´艸`) ぷぷぷ


かための白飯を好む自分は水少な目でいつも炊き上げます。



この日はエリンギを大量に持参しましたので、どの調味料がエリンギにピッタリなのか


とことん研究してみることにしました。


オリジナルスパイスやマジックソルトはやはり美味しいのですが、


エリンギは何より醤油がイチバン美味しいという結果に落ち着きました。


あ、でもカレーパウダーも悪くはありませんでしたよ。



お気に入りのヤカンでお湯を沸かしてコーヒーを入れます。


何をするでもなく、ただただ食って飲んでボーっとしてを繰り返すだけの時間。



荒々しく燃える焚火の炎とは別に、優しく燈るオイルランタンの炎には癒されます。



焚火の炎を絶やさぬように薪をくべるだけの時間が今の自分には必要なのです。



(*´ω`) ♪