アーバンネットワークを強化

新年最初の入線はコレ、JR西日本の225系0番台であります。


探していました車両で、年末にようやく購入することができました。



TOMIX製の車両で、登場時の先頭車に転落防止幌が取り付けられる前の姿であります。



東海道本線、山陽本線、湖西線、北陸本線などで活躍する"新快速"用車両として


アーバンネットワークを強化したいと考えています。


車両は8両編成であります。



前面幕は姫路行きの"新快速"としました。


怒ったような面構えでありますが、尾灯が点灯すると眠そうな顔になります。



ひとつミスを犯してしまいました。


上級者取り付けの無線アンテナはクモハ224の屋根上だけに取り付けなのに、


勢い余ってクモハ225の屋根上にも取り付けてしまいました。w



車番は選択式であります。


3両基本セットはトップナンバーが印刷済みなので、増結5両セットも合わせました。


このトップナンバー編成を再現したかったのであります。


中間カプラーはTN化し、クモハ224の床下には汚物タンクを取り付けました。



223系1000番台(8両編成 写真左)と223系2000番台(4両編成 写真中)はKATO製。


ともにTN化工事を施しているので併結運用に対応しています。



225系と言えば阪和線で活躍する5000番台(写真左)を所有しています。


塗装の違いは勿論のこと、車内のシートも5000番台は2+1です。


5000番台は湖西線での試運転を再現すべく、幕は"試運転"としています。



223系2000番台との併結。


最長12両編成での運用に対応します。


(*´ω`*) ♪