乗降用ステップを自作

新年早々工作であります。



ウチのKATO製HOゲージのEF58は、なかなか出来が良くてカッコイイのであります。



しかしながらひとつだけ残念なところがあるのです。


それは乗降用ステップがないことであります。



同じくKATO製のNゲージのEF58にはしっかりと乗降用ステップがあるのに、


HOゲージにはないのであります。



ならば作ってしまおうということで、実は去年から水面下で試行錯誤していました。


試作を作ること3回目にして、ようやくカタチになったのであります。


プラ角で組んだ乗降用ステップをフラットブラックで塗装です。



台車にゴム系接着剤で取り付ければ完成であります。


手作り感が否めませんけどいかがなもんでしょうか…


もう少し細くても良かったかなぁ~


いいんです、自己満足であります。



以上、工作の話でありました。 (*´ω`*) ♪