整理整頓と増備

去年から増えた車両の整理整頓を進めていたりします。


多くの車両を転属させましたが、それ以上に入線するのだから困ったものです。



年末にも近鉄1201系が2両増備されました。


それまで写真左の2両が増結用として運用されていましたが、


この度2両での運用を目的に写真右の2両をM車として増備しました。


幕は中川行きで名張~伊勢中川もしくは賢島~伊勢中川での運用を再現します。



増備と言えばこれも年末の話になりますが、JR九州の813系200番台を増備しました。


去年再販時にリニューアルされたことを機に、旧製品を転属させての入線となりました。


福北ゆたか線仕様の入線に伴い、赤い顔の200番台を買いなおすかたちとしましたが、


この度更に増結3両編成を増備したのであります。



増結3両セットはなんと9両編成が納まるケースなのであります。


コイツはいけません、買わない理由が見当たらなかったのであります。



そしてついでにこんなケースを買ってきてしまったのであります。


KATOの12両ケースなるモノであります。


こんなケース…ってE351系のフル編成がバチーンと納まるのであります。


こんな感じで整理整頓が出来ているかは別として、計画は徐々に進めてはいます。


(;´∀`) えへへ…