試運転してみました


こんなモノを買ってまいりました。


TOMIXのカント付レール基本セット(レールパターンCA)なるものであります。


カーブ部分のレールに4°のカントが設けられたファイントラックで、


アプローチレールを含めて単線で周回できるセットとなっています。


このセットを2セット組み合わせることで、簡単に複線での周回が可能となります。



サクッと組み合わせてみました。


ワイドPCレールと呼ばれる道床部分が広く設けられたレールは、


付属のパーツで簡単に単線複線が自由に組めるという優れモノなのであります。


早速コレを製作中の駅モジュールに組み込んで試運転をしてみることにしました。



やはり試運転は近鉄車両であります。


いろいろ問題の多いマイクロエース製の車両や車体が軽いGM製の車両など、


あらゆる条件の車両で試運転をしてみます。



加減速を繰り返しながら試運転をしてみましたが、特に問題はありませんでした。


あえて言うのであれば、製作途中でありながら充分キュンとすることくらいでしょうか。



地方鉄道ホームにも車両を置いてみました。



近づいて見てみます。


なかなかいい景色であります。♪



地方鉄道側からの眺めも悪くはありません。



バラストを撒いて塗装や汚しを施し緑化すれば、きっと良くなるに違いありません。



地方鉄道側は走行すると車体が左右にゆれるように工夫しています。



インスタグラムに走行動画をUPしていますので、よろしければご覧ください。



神社の位置はまだ悩んでいます。



振り子車両も問題はありません。



トヨロンも走らせてみました。


こちらもインスタグラムに動画をUPしています。


20両フル編成の迫力をご覧ください。



おまけ (*´ω`*) ♪