近郊形駅モジュール製作 04

久々に近郊形駅モジュール製作の進捗状況であります。


実はチマチマと製作作業は進めておりました。



この前隠れ家に持ち込んで試運転したのは記憶に新しいと思います。



特に問題もなく試運転も行うことができました。


そんなモジュール製作の中で一番の作業がコレ。



バラスト工事であります。


今回は会津バラストではなくTOMIX製のバラストを使用しました。


バラストと大まかな緑化を同時施工しました。


ボンド水を塗布して乾燥させ、タミヤカラーのNATOブラウンを使用して筆で塗装です。


写真は塗装途中の様子であります。



バラストの塗装と大まかな汚しを同時に行いました。


相変わらずの突貫工事であります。



塗料が乾燥したらレールの上面の塗料を取り除きます。



いつの間にか柵やら小物が増えていますが、こんな感じになりました。


これで5月の房総鉄道走行会に向けてのモジュール製作は一旦完了となります。


駅周辺にはまだまだ未施工の空き地が広がりますが、今回はこれまでとします。


続きは来年の千葉県房総で予定される走行会に合わせて進める計画であります。