スナックカーを増備

おはようございます、akiringです。


まるで梅雨に逆戻りしたのかと思うような天気がつづいている名古屋であります。


実は梅雨明けてませんでしたなんて気象庁もコッソリ訂正するのでは、


そんなことを考えている今日この頃であります。


例年であればそろそろ梅雨が明ける頃でありますからねぇ。


名古屋はなんやかんやで来週までスッキリしない天気が続きそうであります。



さて、今回のネタはコレであります。


惜しまれながら引退してしまった近鉄 12200系 スナックカーであります。



更新工事を施されながらも引退まで近鉄特急伝統のカラーリングを貫いた12200系。


昔はスナックコーナーがついた車両があったことから名づけられた近鉄の名車であります。


近鉄の汎用特急を支えた功労者(車)なのであります。



そんな12200系 スナックカー をこの度増備致しました。


M車を含む4両編成を所有していましたが、今回増結用の2両編成を増備です。


既存のスナックカーとの連結で編成美を楽しむのもいいですが、


先日入線したビスタカーなど他形式の増結も楽しいものであります。


前々からこの手の増結運用をと考えていましたが、ようやく実現致しました。


先頭部はTOMIXのJC25、中間部はTOMIX0337で全てTN化工事を施しています。



12200系同士の連結はなんともエモいのであります。



30000系ビスタEX旧塗装との連結も懐かしいのであります。


早速運用に入ります。


(*´ω`*) ムフフフフ♪