トラブルの芽を摘むことができる能力者

こんばんは、akiringです。


9月から携帯電話3台持ち体制がスタートして1ヶ月が経ちました。


"年中無休"という輝かしい称号をいただき感無量であります。


予想はしていましたが、おかげさまで仕事は益々困難を極めております。


え? もしかして仕事の愚痴を言っちゃうのかい?って思ったそこのあなた。


そうそう、そこのあなたです。


まさかこの俺が仕事の愚痴を口にするワケがないじゃないですか。


まぁ~不満は腐る程ありますがね。


ただその不満すら糧にして精進するのが自分の特技とでも申しましょうか。


部屋の隅で落ち込んでメソメソしているような人間ではないのであります。



そうそう、戦友ハイエースにこんなモノを取り付けてみました。


ホイールキャップであります。


もともと納車時についてきたモノですが、なんかミスマッチだったので外していました。


そのうちアルミホイールにでも交換しようかと思っていましたが、


車内設備に予想外の出費をして撃沈、しばらく鉄チンホイールで運用していました。


しかしこの度ホイールキャップを保管していた会社の倉庫の掃除で、


危うくホイールキャップを捨てられそうになったので回収してきました。


他に保管する場所もないので、仕方なく取り付けることにしたワケであります。


どうせなら塗装してやるかと思い、写真のようにマットブラックにしてみました。



働いている時に限って天気がイイものであります。


拗ねながら関西本線の踏切につかまりました。


はたして何が来るのでしょうかと待っていると、キハ11 300番台がやって来ました。


名松線で活躍する小さな気動車がわざわざ名古屋車両区へ回送されるのであります。


些細なことでありますが、これだけで元気が出るのだから単純なものであります。


そう、自分はどんな環境であっても楽しみを見出す能力を持ち合わせているのであります。


ストレスを中和する、危険を回避する、トラブルの芽を摘むことができる能力者なのです。


追いこまれると自分だけが不幸な気になってきてしまうものであります。


そのうち電柱を全てなぎ倒したくなるような精神状態になったりします。


生い茂っている草を根こそぎむしり倒したくなったりもします。


そんな果てしないエネルギーをなんとか他に使えないものだろうかと思うワケであります。


そうすることで何かもっと上手く行くような気がしています。


(;´Д`) う~ん