近鉄を視察


先週時間が出来たので近鉄を視察してまいりました。



近鉄名古屋線は線路幅1435㎜(4フィート8.5インチ)の標準軌。



最近見られる細かなバラストとコンクリートの道床。


プラ板とフレキシブルレールで再現できそうだ。



近鉄名古屋駅は地下に5線を持つ立派な駅である。


種別によって入るホームを分けている。



薄汚れた軌道がまたイイ感じです。


名古屋市営地下鉄などにも見られるレール間のU字溝。



構内は天井が低いためパンタグラフは結構つぶれる。



両側ホームがまたイイですねぇ。


一日中慌ただしく列車が出入りします。



露出を合わせて望遠レンズでトンネル内を見てみました。


微かな明かりに照らされる標準軌にクソ萌えます。



トンネルモジュールもまた製作したくなります。



近鉄車両も奥が深いです。


下手に手を出してしまったら怪我をしてしまいそうです。


主にTOMIXやGREEN MAXから車両がリリースされていますねぇ。



以上、近鉄を視察してきた案件でした。


(´∀`*)ウフフ