詰所


なんやかんやコロナウィルスの影響で自粛ムードの昨今。


自分の仕事はなかなかそうもいかないのが現状であります。


むしろ盛んになっているような気すらしています。


コロナウィルスの影響で商品が入ってこないなんていうこともあったりします。


マスクと手袋を着用厳守なんて案件も増えています。


まだまだマスクの入手が困難な状況がつづいていますが、


手元のマスクの在庫がなくなり次第仕事を辞退することがはたして許されるのか…



転轍機のようなモノでバシャンとこの重苦しい空気を切り替えることができれば、


さぞかし楽チンなんだろうと思う今日この頃であります。



腹ごしらえは久々のサガミでお蕎麦をいただきました。


わさびがツーンと脳天にきます。



モジュールの話になりますが、3線モジュールの機関区(運転区)の詰所を


只今リニューアル工事しています。


写真は屋上の防水工事の様子であります。



屋根上の受水槽も現代風のモノに交換しました。(ジオコレから流用)



詰所にもジオコレの電飾キットを仕込んでみました。



窓にマスキングテープを使って変化をつけます。



試験点灯の様子です。


そこそこムラもなく、均等に明るく照射しています。



時間があれば建物の内装も作り込んでみたいと考えています。



モジュールにセットしてみました。


まぁまぁ雰囲気は出たように思います。



反対側からの様子です。


この詰所はTOMIXのロングセラー商品ですが、昭和築な感じがなかなか好きです。


国鉄からJR、私鉄や地方鉄道まで広くカバーできる優れモノです。



ついでにGM製の建物も塗装をやり直してみました。♪


(´∀`*)ウフフ♪