セミの声


梅雨明けを待たずしてセミの声が聞こえてきました。


予報では雨時々曇り、そこそこ高めの降水確率ではありましたが、


微かに青空が見える時もある土曜日の朝。



昨晩は非常に悲しい出来事がありました。


今まで何のために頑張ってきたのか、よくわからなくなるような出来事でありました。


しかしながらそれでも頑張らなくてはいけないワケで、立ち止まることも出来ません。


愛機のコックピットでモーニングショットを飲みながら自問自答です。



7日の夜に電池切れで止まっていた愛用のSEALANEの電池交換を行いました。


2度目の電池交換となります。


時間なんてスマホでもわかるというのに、あえてこの重たい時計を好みます。



ガソリンスタンドで愛機に燃料を満タン入れたら、こんなモノをいただきました。


今時セルフのガソリンスタンドが多い中で、店員さんがガラスまで拭いてくれる


フルサービスのお店は希少な存在であります。


しかしながらそんなフルサービスのお店を結構好みます。


セルフのお店に比べて若干ガソリン価格もお高めではありますが、


なんかピットインしているような気にもなります。


そして最後に景気のイイ大声の挨拶に送り出されるのも悪くはありません。



そう言えば懐かしくてホームランバーを買ってしまいました。


そしたらまさかの"一塁打"であります。


こんなところで運を使ってしまいました。w