伊勢志摩お魚図鑑

先月末にある荷物が手元に届きました。



"取扱注意"の表記がされた近鉄百貨店の梱包。


気になる中身はというと…



ドーン!


その名も"伊勢志摩お魚図鑑"であります。



近鉄百貨店オンラインショップ限定商品の鉄コレであります。


大阪のイベントで先行発売されたようですが、無事にゲットすることができました。



"伊勢志摩お魚図鑑"は近鉄名物だった"鮮魚列車"の代替として2020年3月に登場しました。


鮮魚運搬専用車両として2410系車両の2423に伊勢志摩の魚介類をラッピング。


平日ダイヤの早朝に1往復、大阪上本町~松阪で急行・快速急行の松阪側に連結されて


最大10両編成で運用されています。



いやぁ~カッコイイではありませんか。♪



綺麗な印刷で伊勢志摩の魚介類が鮮明に再現されています。



まさに走るお魚図鑑であります。



早速N化整備を施しました。


5200系や2610系などに増結して運用に入ります。


(*´ω`*) ♪