今日はお家で


こんにちは、akiringです。


名古屋は昼前から雨が降り出しました。


今日はお家で撮りためた写真を整理したりモジュールの手直しをしたりして


久々にのんびりとした時間をすごしています。


いよいよ島根県と鳥取県にもコロナウィルス感染者が出てしまいました。


これで岩手県以外の都道府県全てに感染者がいるという状況となったわけです。



写真の整理をしていると、やはり近鉄の写真が著しく少ないことに気がつきます。


写真の数で言えば千葉県の小湊鉄道やいすみ鉄道の方が多いくらいです。


これまで中京圏ではJR東海と名鉄ばかりを撮影してきました。


近鉄の他に身近なのに撮影していないのが城北線とあおなみ線、


それから名古屋市営地下鉄各線はほとんど撮影していません。


県内で言えば豊橋鉄道、三重県で言えば伊賀鉄道と伊勢鉄道の撮影をしていません。



この機会に近鉄の撮影にも力を入れていきたいと思います。



近鉄名古屋線は本数も多く走っている車両の種類も多いので退屈することはありません。


本当にスグ次の列車がやってきます。



まだまだ撮影ポイントは開拓する必要があります。



名古屋市内はほとんどが高架区間か高い塀に阻まれるところが多いので、


駅構内からの撮影などが手軽なのではと考えています。



写真はギリギリ名古屋市中川区にあります戸田駅周辺であります。


高架区間から地上におりて戸田駅を過ぎると蟹江町に入ります。



そんな高架区間を滑りおりてくる車両をシャッター速度を上げて捕獲します。


戸田駅を通過する列車はそこそこ高速で走り抜けます。



"ひのとり"もデビューしたことだし、コロナウィルスが終息したら乗り鉄を楽しみながら


撮り鉄活動に励んでみたいと思います。


(´∀`*)ウフフ ♪