愚痴


あのね、今日はちょびっと愚痴らせてもらうわね。


連日テレビもネットも話題はコロナのことばかり。


自粛だ我慢だとそりゃストレスもたまりますわな。


しかしそんな中でも一生懸命頑張ってくれてる人たちがいるわけですよ。


家にも帰れずに自分が感染するかも知れないという恐怖と背中合わせの医療現場で


今も尽力されている人たちには本当に頭が下がる思いです。


そうかと思えば別に今でなくてもいいような、本当に些細なことで呼びつける輩もいる。



自分で呼びつけておきながら、コロナウィルスを持ち込んできたかと言わんばかりに


頭からアルコールをスプレーされたり、一言も話すなという輩もいる。


訪問しておきながら直接話すことを許されず、スマホで話しながら対応をする。


マスクは当然のこと手袋もスリッパも着用厳守という案件も珍しくなく、


もうまるで警察の鑑識のような感じで仕事をしています。


それでいて輩はマスクすら着用していなかったりするんだからねぇ。


もう理屈じゃないんだよね。


先日同業者さんでマスクが入手できなくなったと仕事を辞退したなんて耳にした。


本当にマスクが入手できなくなったのか、それとも…


そんな案件も自分のところに依頼がまわってくる。


マスクを外してノドチンコをふるわせて大声で叫び倒したくなるのさ。


先日なんて輩にマスクを叩きつけて大声で怒鳴り散らして…


やろうかと思った。


そんな仕事をテレワークとかでやっつけられるワケがないわけですよ。


むしろそんな仕事を休日出勤してまでやっつけるワケですよ。



もうね、自分には鉄分補給することしかできないワケですよ。


線路際に立って周りに誰もいないことを確認してマスクを外します。


信じられないくらいフレッシュな夕方の風がなんとも清いのです。



もう疲れたなぁ… (;´Д`)=3