SHANE GAALAAS


こんばんは、akiringです。


今宵は珍しく音楽のお話。♪



ようやく探していた1枚が手に入りました。


SHANE GAALAAS(シェーン ガラス)の"ASCEND"であります。


2013年にリリースされた作品です。


SHANE GAALAASはカナダ出身アメリカLA在住のドラマーです。


え? 誰? って思う人も少なくないと思いますが、


日本では2002年からB'zのサポートメンバーとしてドラムとパーカッションなどを担当。


B'zの様々な活動に貢献してきたメンバーの一人であります。


そんなSHANE GAALAASの3rdアルバムがこの"ASCEND"なのであります。


このアルバムの3曲目には、あのB'zを代表する曲"Brotherhood"


英語詞カバーが収録されているのです。



ドラマーでありながらボーカルはもちろんのことギターなどなんでもこなしてしまう


マルチプレーヤなのです。


歌詞カードには日本語訳がついていますが、稲葉浩志作詞のオリジナルとは異なります。


B'zとはまた違った"Brotherhood"が楽しめるのと同時に、SHANE GAALAASの魅力に


どっぷりとハマれる作品なのであります。


ちなみに彼の1stアルバム"Primer"ではB'zの"裸足の女神"を日本語でカバーしています。



作品には"Special thanks to my Brothers Tak and Koshi and all my family at Vermillion."

と記されていたりします。


また彼の作品にはB'zの2人が参加していたりもします。



早速愛機のオーディオでボリュームを上げて聴きながらドライブしてきました。♪


愛聴盤となる1枚であります。 (´∀`*)ウフフ ♪