流離の旅へ 前編


こんばんは、akiringです。


金曜日は部下に仕事を任せて有給休暇を遂行致しました。


仕事の携帯の電源を切って夜明け前に新愛機"RAV4"で流離の旅へ出発であります。


心配していた天気は…なんとかなりそうであります。



向かう先は三重県方面、久々のトヨタ純正ナビは使いやすくて快適であります。


車両情報やオーディオ表示が同時に表示されても大画面なら見やすくて便利です。


今回あえての一般道を走るルートを選択してみました。


日本カーオブザイヤーを受賞した新愛機"RAV4"の性能とやらを見せてもらうためです。


いなべ市から起伏の激しい国道306号線を走りロウソクが有名な亀山へ。


芸濃を抜けてグリーンロードを南下して行きます。



スポーツモードでブイブイ回しながら走ってみましたが、結構な低燃費です。


加速時や登坂時には小刻みに後輪を回し、カーブ区間では外側の後輪を上手に制御します。


ムムム、コイツデキルな。(´∀`*)ウフフ♪



ご覧のように上機嫌で有給休暇を満喫しています。♪


赤いポロシャツはシャアを意識しているとかしてないとか…



メーターの中に様々なアナウンスが表示されますが、ナビの案内も要点を表示します。


コレ結構便利です。♪



ちょいちょい休憩をしながら最初の目的地に到着です。


ツタに覆われたこの構造物ははたして一体…



次回、流離の旅へ 中編へつづく