タキ43000

おはようございます、akiringです。


名古屋は昨晩から大雨の警戒レベル4の状態がつづいています。


お陰様で大雨に関連する仕事の依頼が後を絶たない状態です。


さて、そんなことよりHOゲージの貨車ネタがつづきます。



ドーン!


タキ43000であります。(KATO製)


1967年に登場したガソリン専用の貨車(タンク車)で、日本オイルターミナルが所有する


私有貨物であります。



単純なようでも詳細まで再現されるのがHOゲージの魅力であります。


床下機器?は別部品でユーザー取り付けです。


車番はインレタ選択式となります。



屋根上?もしっかりと再現されています。



あれ? こんな所に手摺があったんだと発見があったりします。



別部品で車軸まで回転するギミックが楽しいです。♪


貨物の入線はまだまだつづきます。(´∀`*)ウフフ♪