クーラーを交換

おはようございます、akiringです。


穏やかな日曜日の朝、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。


本日も残念ながら完全なお休みとはなりませんでした。(;´Д`)


予約投稿がつづきます。



さて、TOMIXの455系電車(クロハ455 磐越西線)セットのクモハ455であります。


斬新なカラーリングで磐越西線を盛り上げてくれた車両でありますが、


実はこの車両に問題をかかえていたのであります。


それは…



屋根上のクーラーであります。


写真の様に変色してしまい、その症状が加速したのであります。


磐越西線の455系クロハ編成のクモハの屋根上のクーラーは特徴的でありました。



そう、他の編成と違いAU12Sクーラーを採用していたのであります。


クロハではなくクモハにであります。


そんなクーラーをようやくこの度交換することとなりました。



TOMIXのPC-109を使用しますが、箱には10個入っています。



早速交換であります。


特に工具も必要はありません。



作業は一瞬で完了致しました。


屋根上に真新しいクーラーが並びました。


今度はベンチレーターのくすみが気になりますが、コレはこのままで。w


(*´ω`*)