今年のお盆は

こんばんは、akiringです。


今年のお盆はみなさんはどう過ごされたのでしょうか。


依然としてコロナ感染者が多い中で、制限のない盆休みでありました。


久々に故郷に帰省したという人も多いのではないでようか。


そして明日から仕事だなんていう人も多いのではないでしょうか。


自分はと言いますと、今年はわりかし大人しいお盆でありました。


なんやかんやでチョイチョイ仕事をしておりました。



そうそう、お盆直前に発売されましたB'zのNewアルバム"HighwayX"を


しこたま聴いておりました。


B'zは稲葉浩志さんが体調不良ということで、神奈川県でのツアーファイナルが


延期とのことで心配であります。



実はお盆前半はいつもの隠れ家に居ました。


仕事仲間と集まって焚火をしながらリモート会議に参加するなどしていました。


お盆にリモート会議を設定するのもどうかと思いますが、リモートとは便利なものです。


インターネット環境さえあれば成り立つわけですから。



結局隠れ家では2泊しました。


突然発生した台風の影響で、2日目以降は結構な雨となりました。


台風の進路が南にズレたこともあり、大きな影響はありませんでした。



今回のキャンプでは少し踏み込んだ話がいくつか出ました。


いろいろと考えさせられることがありました。



考えても仕方がないこともありますが、思い悩んでしまうものであります。


人には様々な事情というものがあって、みんな一生懸命生きてるんだなぁなんて


オジサンたちが集ってしみじみとしていました。



語り合っては食べて語り合っては飲んで、そして焚火を育てながら過ごすだけの時間。



この仲間での焚火は、また違った刺激をうけるのであります。


(*´Д`)