自分は幸せ者であります

なんやかんやで朝晩は秋らしくなってきた気がする今日この頃。


皆さんはいかがお過ごしでしょうか。


久々の投稿となってしまいましたが、なんとか無事に生存しています。



このブログで自分の安否確認をしてくれているという人も少なくはなく、


ブログの更新が滞ると、おい大丈夫かという連絡が来たりします。


まったくこんな自分を気にかけてくれるなんて、自分は幸せ者であります。



気がつけばすっかり9月であります。


まだまだ毎日残暑が厳しいですが、それでも空は秋を感じさせてくれます。



よく夏っぽいねって言われる自分でありますが、ここだけの話夏は苦手であります。


海が似合うよねって言われますが、海は眺める方が好きだったりします。


夏が終わってしまうなんて言いますが、夏なんてさっさと終わっちまえばいいなんて


心の中では思っているのであります。


あれ? なんか心が荒んでしまっているのではなんて気がついちゃった人もいるのでは。


そう、最近の自分は心が激しく荒んでしまっているのであります。



先日ドアノブが折れるという軽いハプニングがおきてしまいました。


なんともシンプルで古典的なハプニングでありますが、とにかく焦りました。


こんな出来事が原因で心が荒んでしまっているワケではありません。


いろんな出来事が積み重ねてのことであります。


いやね、ひとつひとつはみんな些細なことなんですよ。


ただそんな些細なことも蓄積すると結構な重荷になるものなのであります。



その些細なことのひとつにコレがあります。


真新しいガラケーが会社から支給されました。


そう、第三の携帯であります。


あれ? ガラケーってまだあったんだぁ~なんてのんきなことを言ってる場合ではなく、


このガラケーの存在が、この自分の心のバランスを大きく崩す要因となったのです。


このガラケーは休業日や時間外に運用される、言わばホットライン的なものなのです。


それを自分が管理して運用していくことになりました。


つまり自分は常に待機の状態を強いられたということであります。


もう全くの休みがあたえられない状態に追い込まれたということなのであります。



おかげさまでこの出来事をもちまして、自分のあだ名は"年中無休"となりました。


誰かに誇れるワケでもなく全くキラキラもしていないこのあだ名には、


そりゃ荒まずにはいられないのであります。



先日お客様宅のコイツに激しく絡まれる事件がありました。


何をするにも全力で邪魔をしてきます。


頼むからあっちに行っててくれないかと言っても無駄なことはわかっています。


最終的には仲良くなってしまいましたが、なんだかコイツに救われた気もしました。


自分には余裕がなくなってしまっていたのかも知れません。


人は余裕がなくなって自分で自分がわからなくなってしまったりすると、


何をしでかすかもわからないものであります。


もしかしたらネットニュースを賑わすような出来事をやらかすかも知れません。


コイツはそんな荒んだ自分が粗相を犯さないようにブレーキをかけてくれた


救世主なのかも知れないのです。


そう思うと急に愛らしく思えてきてしまい、ムツゴロウさんのようにコイツを


ぐしゃぐしゃにいじり倒してやりました。



ここ最近疲れているのに眠れなかったりします。


眠ることは大事なことというのは重々承知しているつもりではあります。


しかし眠れないならムリに眠らないことにしています。


おそらく裁判沙汰の案件などがつづいていたりして、脳が興奮状態のままなんでしょう。


新聞屋さんやパン屋さんよりも早い時間に誰もいない会社に出社して


黙々とデスクワークをこなしたりして、自分をなんとか慰めてみたりします。



食事は基本辛いモノばかり好んでいただくようになりました。


辛いモノをいただくことで一時的にストレスから解放されるような気がしています。



なのでこんなモノを好んで愛用しています。


そう、長野県は善光寺の参道に本店を構える老舗 八幡屋磯五郎の七味であります。


先日善光寺のお土産でいただいたこの缶は、なんとも特別逸品なのであります。



なんと松本電鉄の車両がデザインされてるのであります。



そんなこんなでなんとかなんとか一日を乗り切っている状態なのであります。


以上、近況報告でありました。 (*´Д`)