DIYで製作

こんばんは、akiringです。


梅雨が明けた途端に地獄のような暑さとなっている名古屋であります。


この暑さの中、マスクの着用は大変しんどいものです。



さて、今回は自分の部屋のお話であります。


以前から構想はありましたが、なかなか着手することが出来ていなかった模様替え。


なんやかんやスローペースで準備をしてきましたが、今回一気に進めてみました。


今回多くの棚や机を廃棄して、自分で用途に合ったモノをDIYで製作することとしました。


材料は全て近所のホームセンターでそろえました。


今回主にパイン材と呼ばれる松を加工した木材を使用することにしました。


質感もそこそこで比較的安価なのが助かる万能な材料であります。


木の香りも適度に感じられ、加工も容易なのであります。


写真はパソコン机であります。


せっかく既製品ではなく製作するのだから、自分に合った寸法にしてみました。


なるべくシンプルに、それでいて使い勝手がイイものを追求してみました。



今回の模様替えのイチバンの目的はコレであります。


そう、増えに増えた鉄道模型の車両をいかに美しく整理整頓できるかであります。



気がつけば自分でも驚く数にまで増えてしまいました。(´∀`;)



それでもなんとか全ての車両が納まるようになりました。(´∀`*)ウフフ♪



勿の論、モジュールやHOゲージも余裕で収納が可能となりました。


とりあえずは鉄道模型関連の収納ができましたが、実はまだまだ作業はつづきます。


中学時代から増えつづけたCDや書籍の整理がまだまだ残っています。


もうひと踏ん張り頑張りたいと思います。


(*´ω`*) ♪