顔を一部改良


この度KATO製の2つの車両の顔に手を加えました。


まずは281系のライトまわりをブラックアウトしました。


写真左が施工後、写真右が施工前であります。


ガンダムマーカーでこちょこちょっと簡単作業であります。


これだけで表情が変わります。



こちらは実車の写真です。


実車はライトまわりは黒色なのであります。



つづきましては先日入線致しました"ゆったりやくも"の前面貫通扉が設置された


クモハ381の顔に手を加えます。


手を加えると言ってもスカートを交換するだけのことです。


写真は基本セットで最初についてくるスカートであります。


カプラーは中間カプラーにも採用される胴受けの表現がないボディーマウント式。


カプラーの干渉を考慮して開口が大きくされたスカート形状です。



これをセットに付属されてきた先頭用の実車同様形状のスカートに交換しました。


スカートはボディーを外せば工具不要で簡単に交換可能であります。


実はこのスカートでも結構普通に連結運転は可能であります。


R280カーブは走行可能でありました。


カプラーには285系用の電連を黒く塗装して使用しました。


胴受けの表現はありませんが、なかなか実車に近い姿となりました。


(´∀`*)ウフフ