455系 東北色


おはようございます、akiringです。


コロナウィルス感染拡大防止に伴う緊急事態宣言の一部解除という話題。


経済活動のことを考えれば、早期の解除は望まれることと思いますが、


はたしてこの決断は吉と出るかそれとも…


そんな中、探していました車両をようやく入手致しましたのでご紹介。



TOMIX 92365 455系 東北色であります。


今回入手致しましたのは3両増結セットであります。


ネットでは結構お値段が変動していますが、高いところでは定価の3倍ほどに


高騰しているものもあったりします。



そんな中、新品を定価の30%オフでゲット致しました。♪



3両基本セットも同時に探していましたが、そちらはなかなか見つかりません。


それでもこの増結セットが入手できたことは大変うれしいことであります。



早速整備工事を施してみました。


アンテナや発煙筒、床下汚物タンクはユーザー取り付けとなります。


幕は選択式で「快速」と「普通」が付属します。


車番はインレタ選択式となります。



屋根上は交直流電車らしいパンタまわりがリアルに再現されています。


ベンチレーターなども別部品となります。



HG仕様のためカプラーは全てTNカプラーが標準装備となります。


中間のモハには床下汚物タンクがつきます。



今回 455系 東北色の入線で、こんな組み合わせが再現可能となります。


磐越西線色と東北色の連結運転であります。



この編成が再現したかったのであります。♪



カラーリングの違いで印象はかなり違って見えます。


左の磐越西線色は1編成だけ存在したクハの一部をグリーン車化したクロハを連結した


S40編成でありますが、晩年のグリーン車を廃止した一般車仕様であります。


早速運用をはじめたいと思います。 (´∀`*)ウフフ ♪