名鉄 津島線


最近懐かしい時計を使いはじめました。


RAV4の導入を機に、キャンプをはじめたり身の回りのモノがなんとなく


ミリタリーに寄ってきていることを自分でも薄々気がついています。



土曜日はどうしても鉄分が補給したくなたので、ちょっくら乗り鉄してきました。


自分のルーツとも言える名鉄津島線に乗車してきました。


津島線は尾西線の津島駅から名古屋本線の須ヶ口駅までを結ぶ短い路線であります。


全線複線で、弥富や佐屋から名古屋方面へ直通するダイヤが組まれ、


結構本数も多いのが便利な路線であります。



途中須ヶ口駅で隣接する新川工場を眺めます。


スマホの望遠で撮影したので残念な画質で申し訳ない…



名古屋本線の特急が勢いよく通過していきます。



須ヶ口駅発の岐阜行き普通列車は多くが2両編成です。


1200系の付属編成1800系も使用されます。



名古屋駅から近鉄に乗ってみました。



すっかり日が暮れてしまいましたが、それでも前面展望を楽しみます。


前照灯に浮かぶレールがキュンとします。♪



短い時間ではありましたが、鉄分補給をすることができました。


(´∀`*)ウフフ ♪