近鉄 2400系

おはようございます、akiringです。


名古屋はひきつづき雨が降っています。


人間とは勝手なもので暑いときは涼を求めますが、こう雨が続くとジリジリとした


あの灼熱の太陽が照りつける暑さが恋しくなったりします。


今年の夏はコロナと雨で台無し感が否めません。


さて、そう言えば最近は近鉄のネタが出てこないじゃないかなんて思っている人も


いるのではないかと思います。


あの近鉄熱は何処へ行ってしまったんだという声が聞こえてきそうですが、


そんな心配は全くありません。



ドーン!


ちゃんと熱は冷めずに燃え続けているのであります。


鉄コレの近鉄 2400系が入線であります。



ウエイトを組み込み車輪とパンタを交換し、カプラーをTN化して整備は完了です。


動力は組み込まずにT車編成として増結用に増備しました。



色目はGM製品に近く、増結編成にマッチします。


幕は即戦力の 急行 宇治山田です。



中間カプラーもTN化しました。


幌がないので物足りませんが、そのうち手を加えようと思います。



なんやかんや増えてきました。


左から1200系(鉄コレ)、2610系(GM)、2400系(鉄コレ)、8000系(マイクロ)、


900系(鉄コレ)。


色にバラつきがありますが、まぁ~ご愛嬌。


近鉄車両の増備はまだまだ予定していますので、しばらく熱は冷めないと思います。


( *´艸`) ムフフフフ♪