大井川鐵道の旧型客車

今宵も夜更かし上等であります。



写真は静岡県の大井川鐵道であります。


2019年に訪れた際に撮影しました。


大井川鐵道と言えば鉄道各社から譲渡された旧車が集う博物館のようなところであります。


今もSLをはじめ古き良き時代の車両が、しっかりと大切に整備されて活躍しています。



大井川鐵道と言えば客車列車も豊富であります。


写真は機関車トーマスなどに牽引されることが多いオレンジ色の旧型客車であります。


主にスハフ42、オハ47であります。


旧型客車と言えば地味な印象がありますが、このシリーズはポップな感じであります。



この度そんなオレンジ色の旧型客車が3両入線致しました。


まさか製品化されるとは思いませんでしたので喜ばしいことであります。


TOMIXに感謝であります。


早速TN化しました。



マイクロエース製のE31型電気機関車に牽かせれば萌えない理由が見当たりません。


KATO製のC11蒸気機関車で牽かせれば悶絶必須であります。



ちなみに今回こんな車両も入線致しました。


客室と荷物室を併設した合造車のオハニ61であります。


早速イベント列車として運用開始であります。


(*´ω`*) ♪