ちょっくら長良川鉄道へ

こんばんは、akiringです。


すっかり桜の花も散ってしまった名古屋であります。


新年度に入り多少は余裕ができると勝手に思っていましたが、残念ながらダメでした。



ブツブツと文句をタレながら線路沿いを歩いていたら、綺麗に咲く菜の花に癒されました。


そう、忙しくたってイライラしていても仕方がないのであります。


先週末は春らしく穏やかな晴天となりました。


黄砂で大変なことになっている愛機を洗車しようか、それとも乗り鉄でもしようかな。


そんなことを考えていたのに、残念ながらお仕事でありました。


しかしマッハで仕事をやっつけて、少しでも春を感じたくて東海北陸道で北上しました。


まだ北に向かえば桜が咲いているであろうと向かった先は…



ドーン!



長良川鉄道であります。


鉄道で向かうと結構遠い長良川鉄道でありますが、東海北陸道を制限速度でぶっ飛ばせば


一瞬で拠点の関駅に到着できるのであります。


まずは観光列車"ながら"の"川風号"を堪能です。♪



水戸岡鋭治氏らしい内外装にニヤニヤ。(*´ω`*) ♪


JR九州の車両や京都の丹後鉄道など、水戸岡鋭治デザインの虜であります。


しかし今回長良川鉄道でのお目当てはコレではなかったのであります。


そう、それは…



ドーン!


ナガラ600形であります。



長良川鉄道が久々に導入した新型車両であります。


それも塗装を国鉄標準色にするなんて、感動であります。


新潟トランシスらしい車両でありながら、細部にはオリジナル感があります。



是非ともTOMIXさん、模型化をお願いしたいと思います。(;´Д`) オネガイ


え? 桜はどうだったかって?


ちゃんと楽しむことができました。 (*´ω`*) ♪