日帰りキャンプはじめました

今朝の名古屋は秋を感じさせる涼しさでありました。


さて、日曜日はRAV4の試運転がてらちょびっとドライブに出かけてまいりました。



向かった先は滋賀県某所の林道。


昔ジムニーでよく走った場所であります。


ココへ何をしに来たのかと申しますと…



ドーン!


キャンプであります。♪


RAV4を購入した理由のひとつがキャンプ事業に進出することでありました。


キャンプと言ってもとりあえずは日帰りキャンプであります。


ここ最近巷でも流行っているソロキャンプ的なことに首を突っ込んでみようかな的な、


そんな浅はかな考えなのであります。w


天気が心配でしたが雨雲レーダーとにらめっこしながら場所を考えました。


前日までは岐阜県方面に行こうと考えていましたが、どうやらかなりの雨が降るようで、


前日からほとんど雨が降ていない滋賀県方面に行くことにしました。



荷物を抱えながら沢をおりて早速食事の準備であります。


シティーボーイは火なんぞおこしたりはしません。


お手軽にイワタニのカセットコンロでクールにキメてやります。♪


10年以上前には道具などをいろいろと揃えて仲間うちで楽しくやっていましたが、


気がつけばいつのまにかやらなくなってしまっていました。


今回せっかくなので道具やらなんやらを一式また揃えるところからはじめてみました。


その一貫として今回RAV4を導入したという話であります。



今回はパスタをつくってみました。


パスタなんて洒落た言い方は自分には似合いませんね、スパゲッティーです。w


普段料理なんて全くと言っていいくらいしない自分が料理をします。


まずはオリーブオイル多め、ガーリックとブラックペッパーが効いた一品。


隠し味にローストオニオンを入れてパセリをふりかけてみました。


自分で言うのもなんですが、なかなか美味しくできました。♪



勢いあるうちに2杯目は和風に仕上げてみました。


醤油で味付けしながら刻み海苔をかけてシンプルに。


この時点で結構お腹いっぱいになりましたが、この後もいろいろとつくっては


食べてを繰り返しました。



食後はマッタリとコーヒーでも飲みながら過ごします。


川の音、鳥の声、日常から解放されたこんな贅沢な時間を望んでいたのであります。


皆さんのブログやインスタを拝見しながらウトウト…


同じ1日がこんなにもゆっくりと有意義に過ぎていきます。



少し雨が降ってきたので急いで片付けてクルマに戻りました。


今度のRAV4は大きな天窓を装備していますので、クルマの中からも景色が楽しめます。


しばらくして大粒の雨が降り出しましたので撤収することにしました。


これから時間を見つけてはキャンプ事業も楽しんでいきたいと考えています。


房総の地への旅の途中に寄り道をして、森林浴を楽しんだりお湯を沸かして


コーヒーを飲んだりするのもいいでしょう。


いろんな趣味と趣味を掛け合わせて、更なる趣ある人生を楽しめればと思います。


(´∀`*) ウフフ♪