板取川で日帰りキャンプ


先日新愛機RAV4で向かった先は岐阜県の板取川であります。



昔ジムニーで来た記憶をたどりながら久々にやって来ましたが、


やはりこの場所は最高に気持ちがイイのであります。


今回はここで日帰りキャンプを楽しむことにしました。



今回新たに秘密兵器を導入致しました。


秘密でも兵器でもありませんが、リクライニング機構がありがたい椅子であります。


重心を後ろに傾ければ、自然にリクライニングしてくれるというもので、


間違いなく心地好い眠りが約束されるはずであります。



まずは早速ですが腹ごしらえであります。


今日はまずエビをフライパンにブチ込みます。


近所のスーパーで安く売っていました。


オリーブオイルでサッとやっつけます。


殻もシッポまでもパリパリと食べちゃえるのであります。♪



つづきましては赤魚であります。


骨がちょびっと多いですが、とんでもなく美味しいのであります。♪



そしてアーリオオーリオ。


今回は美味しく出来ました。w



そして味噌汁であります。


ちょっと味噌の分量を間違えたような気がしましたが、そんなことは気にしません。


そして沢山つくりすぎました…


残さずに全部いただきましたが、しばらく動くことが出来ませんでした。w



キャンプをはじめて昔買った古いPROTREKを出してみました。


骨董品でありますが、なかなか多機能なヤツであります。


先日電池交換に出しましたが、コイツはまさかの電池を4つも使っているのであります。


今ウチにある腕時計の中でイチバン古いかも。


こう見えて自分は結構古いモノを大事にします。



気温はそこそこ高いけど、空はすっかり秋であります。


リクライニングさせた椅子に身を任せながら、流れゆく雲を眺めます。



板取川はとても水が綺麗なことで有名であります。


この日も多くの釣り人が鮎釣りを楽しんでいました。



時折谷を吹き抜ける風が、なんとも心地好いのであります。



板取川を流れる水の音に耳を傾けながら、日常から解放されるこの時間。


なんとも贅沢で有意義な時間であります。



皆さんのブログやインスタを拝見しながらコーヒーをいただきます。


時間がゆっくりと流れていきます。



日頃の嫌なことが全部なかったことになりそうな気がしてきます。


そんなことは残念ながらありませんが…


しかしながら普段イライラしながら働いている自分が、とても小さく思えてきます。


何もしないでただただ水の音をBGMに空を眺める時間が、


こんなにも幸せに感じられるとは思いませんでした。



キャンプを楽しみながら雑誌でキャンプ用品を物色。


いろんなモノが欲しくなります。


キャンプ用品もいろんなモノがあるんですねぇ~。


益々キャンプにハマりそうです。


(*´ω`*) ♪